人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

成田空港ラウンジから

今、成田空港のラウンジで、
北京行きの飛行機のトランジットタイムです。
ラウンジのPCからエントリーしますね!!!

昨日、ブリーダーさんにはなちゃんを預け、
ふうちゃんは、
今日から長女が私の母と一緒に見てくれるということで、
自宅でお留守番です。

はなちゃんは、ブリーダーさん宅で、
3日ぶりに姉妹の再会をはたして、
がんがん遊んでいるみたいです。

ふうちゃんのほうは、
今月1歳のお誕生日を迎えるからか、
だんだん知恵がしっかりついてきていて、
私がしているお出かけの用意で、
それが長期(泊りがけ)なのか短期(その日に帰宅)なのかわかるようです。

「お留守番!」という言葉には、
日帰りの場合には、
「あ。そう・・・」
・・・と見送りにも来てくれなくなったそっけない娘ですが、
長期の場合にはなぜか玄関まで見送りに来てくれて、
切ない声で鳴くのです。

私も切なくなってしまい、
大体3分くらい家を出るのが遅くなるのですが・・・笑

今回はお仕事を兼ねた大事な5日間です。
しっかりがんばってくるからねー!!
そう、ふうちゃんに話しかけて家を出てきました。

・・・・・

昨日、
はなちゃんとのことを、ブリーダーさんに打ち明けました。
どうしてもふうちゃんがかわいくって、
はなちゃんを愛せるかどうか不安なこと、
ふうちゃんのいつに無い威圧的な態度にショックを受けたことなど、
いろいろ話をしてみて、ちょっとすっきりしました。

ブリーダーさんからも暖かな応援メールを頂きました。

はなちゃんはまだまだ赤ちゃんで、
たくさんの言葉と愛情を必要としていることなどを改めて感じることができて、
いーっぱい愛してあげなくちゃいけないなーと・・・。

なんだか、初心者ママみたいな自分の心の葛藤に、
ものすごく驚きましたし、
自分自身が、本当に情けなくなったりしましたが~・・・。

はなちゃんをお迎えしてすぐにこのような心境になったことで、
はなちゃんへの自分の気持ち、というか、
覚悟ができたように思えます。

帰国したら、
しっかり、かわいがってたくさん話しかけて、時には叱って・・・。
人間社会の中で幸せに暮らせるように、
ふうちゃんといっしょにはなちゃんに向き合っていきたいな、と思えて来ています。

まだ成田にいるのに、
早くふうちゃんとはなちゃんに会いたいくらいです(笑)

では、いってきまーす!!!
by reraiswind | 2011-10-08 16:16 | 上海香港以外の場所