人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

気持ちが折れかかる、その二

しばらくゲージインで慣れさせた後、
はなちゃんを出してみると、
なんとふうちゃんの方が逃げ回る。

はなちゃんがふうちゃんの上にのしかかる。

ふうちゃん、お腹こそ見せないけれど、
完全に押されっぱなし。

・・・この時、
一瞬だけ、
「ちょっと、うちのふうちゃんに何するのよ!」って思っちゃったの。

先ずそのことに自分自身がショック。(涙)

この子赤ちゃんなのに、
私、なんで、そんなことを思っちゃったんだろーって・・・

そして、とってもふうちゃんが不憫に思えてきて、
また、なんだか、はなちゃんを迎えてよかったのかと思えてきて。

それに、
こんな気持ちではなちゃんを、ふうちゃんに愛情を注いでいるように、
しっかりと注げるのだろうかと。

こんな心の葛藤、予想もしていなかったので、
なんだかうろたえてしまった・・・。

何度、ブリーダーさんに、
やっぱりお返しします、って言いたくなったことか・・・。

気持ちが折れかかる、その二_a0208995_201415.jpg



一晩明けて、
ふうちゃんとはなちゃん、再度一緒にしてみる。

しばらくの間、
劣勢だったふうちゃんが、急に怒り出した。

そして。





ふうちゃんがはなちゃんのうえに乗り、
はなちゃんの頭を手で押さえつけた。

はなちゃん、困ったような顔で、おなかを出した・・・


一本!勝負あり。


これでようやく、
ふうちゃんとはなちゃんの上下関係がはっきり決着を見た。


ちょっとほっとしたけれど、それでも不安はある。
でも、
何となく、何となく、はなちゃんをかわいがってあげたい、
幸せにしてあげなくちゃ、っていう気持ちが芽生えてきた。

余りに、今までふうちゃんを溺愛してきた?ので・・・
自分自身の心の整理がうまくできなかったのかも。

あー・・・
でも、この間、本当に自分が心の狭い人間だと思えて、
悲しかったな・・・新しい家族が出来て、ハッピーなはずなのにね。
by reraiswind | 2011-10-07 20:19 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん