人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

声が出ない夢

ここ数日、
声を出したくて叫んでいるのに、
全然声が出ない・・・。

という夢を見る。


例えば。

お散歩している時に、
ふーちゃんが他の犬に驚き、
走り出して居なくなってしまう。

私の声を頼りに戻って来るはずと思って
一生懸命、声を出そうとする。

でも、どんなに振り絞っても、
かすれて声がでない。

何度も
「ふーちゃーん!!!」
と呼んでみるけど、
全然声が出ないまま、
私は必死ででない声ながらも、
叫ぼう、叫ぼう、と思いながらふーちゃんを必死で探し回る。

ある時は。

引っ越しする会社の整理をしていた私の元に、
こっそりKという社員が、
会社のコピー機で私用コピーを大量にしに来ていた。

「私用で使わないで!」
そう、注意しようとしても声がでない。

Uという社員は、
会社のパソコンデータを盗み出している。

「やめて。それは完全に犯罪!」

でも声が届かないから止めない。
彼女は、けら家らと笑って私のことなど気にも留めず、
データを抜き続ける。

これはたいへん!
そう思って、警察に電話しても声が出ない。
声が出ないからいたずら電話だと勘違いされてしまう。


・・・・・・・

ここ数か月、ずっと言いたいことを我慢し続けていたからなんだな、
と今朝、気が付いたけれど。

我慢ってし続けていたら、
やっぱり心も痛んじゃうんだねー…。



かなりつらいのを溜め込んで、
夜も明け方四時くらいまで眠れず。


納得行かない事象に、
どう折り合いをつけたらよいものかー…。

本当に心って
正直です…。
by reraiswind | 2011-09-25 23:20