風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

はじめましてぇ♪

うひょー!!!!

(なんという変なテンションなんでしょっ・・・)

いいのか?私・・・

また誰にも相談せずに、
家族を増やしてしまう・・・。

a0208995_15513353.jpg


生後まだ50日たっていないのですが。
九州からやってきたこの子・・・。

胸に白いふわふわの毛がチャームポイントでございます。

どちらかというと、ふうちゃんとは顔のタイプが違うの。
ふーうちゃんはあっさりしょうゆ顔。
でもこの子は、ちょっと濃いめのソース顔。

毛の色もふうちゃんとは違うので、
なんだか、一緒にいると面白いことになりそう・・・。

でもね、性格はおっとりおっとりでふうちゃんにそっくり・・・。

「きっと育てやすい子ですよ!」
ってブリーダーさんも太鼓判。
サイズはふうちゃんが赤ちゃんの時よりはちょっと大きめですが、
パパとママが2㌔前半なのでそのくらいに収まりそうかな、
と思います。

今いる我が家のお嬢ふうちゃんは、
風とかいてふうちゃん。
JKCの血統書名はRERAと書きます。
アイヌ語で風、という意味です。

なので、
次の子も同じように決めたいなと思っていました。
自然界の意味を持つ漢字一文字で呼び名は二文字。
そして、アイヌ語で響きがかわいい名前。

それで、花と書いてはなちゃん。
アイヌ語名でnon‐noと言います。

「風」も「花」も中国語読みであってもすごくかわいいので、
結構気に入っています。


a0208995_15522318.jpg


お迎えは、2回目のワクチンを打ってもらってからになるので
10月5日の予定です。

うーん・・・
楽しみだけど、家族の反応を考えると、
今からdokidokiです・・・(笑)



ふうちゃんの赤ちゃんの時はこんな感じでしたー・・・

a0208995_16195772.jpg


も一つおまけに、こんな感じ。

a0208995_16203112.jpg


そして、今のふうちゃん♪

a0208995_16264768.jpg

[PR]
by reraiswind | 2011-09-21 16:04 | 風ちゃん花ちゃん宙ちゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/13650830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikeron at 2011-09-21 19:15 x
うきょー\(^o^)/
ふーちゃんに妹ちゃんができたのね~
また賑やかになるんだね~
いいなぁ~
私もモコに妹と思っているんだけど今のモコじゃ、まだお姉さんになれないなぁ~
もっとしっかりしてからと思っているんです^m^

ハナちゃんね~
よろしくね~

前に飼っていたワンコも『花』っていいますよー

Commented by reraiswind at 2011-09-21 20:30
mikeronさん
うん、うん、聞いてましたよ!
兄弟が欲しいって言ってたってブリーダーさんから(笑)
私もいろいろな犬種を飼ってきたけれど、
プードルの魅力にはどっっぷりはまっちゃいますよね♪
花ちゃんって結構ポピュラーな名前なんだけど、
色々考えて覚えやすい名前がいいなって思ったの。
このベビーちゃん、
お顔はふうちゃんタイプっていうより、mocoちゃんタイプじゃないかしら???
胸にミスカラーがあるのもチャームポイントだし♪
ミスカラーはブリーダーさんじゃない限りは、
個性的で、長所だと私は思っているので。