人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

探し物をしている時間

誰が調べたのかわからないけれど、
人間は一生涯のうちに、
眠っている時間が○年、
信号を待っている時間が○年、
とか、っていうのを講演で聞いたことがあって、
確か、
人生のうち、探し物をしている時間は6年っていう記憶がある。

私、たぶん、
人の2倍は探し物をしてると思う。
だから、
人生の12年は探し物に充ててる(笑)

今日もなぜか、
たった一枚の領収書が出てこなくて、
もう、3時間以上も探しているのだ。
他の領収書は出てくるんだよー。
なのに、なぜ、
見つけなくちゃいけない領収書だけ、
出てこないんだろう・・・。

おかげで、
少し書類の整理が進んだんだけどね。

それにしても、
人生の限られた時間なのに、
如何に無駄が多いことか。

いや、
整理が進んだのだから、
よしとするべきなのかしら???
by reraiswind | 2011-09-16 20:23