風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

プチダイエット始めます。(笑)

表題に「(笑)」がついている理由ですけど。。。

三日坊主が一日坊主で終わった私なので、
これもまた、自信がない(笑)っていうわけで。

夫も私も再婚組で6周年ちょっとという時間の流れの中。
なんと、それぞれに。
彼は7,8キロ、
私は、ストレスもあって、
な、なんと!13キロも太ってしまった―あああああ・・・・・。

こう、書いてみるとすっごい、びっくりだわん。
(書く前に思わず電卓叩いちゃったもん(笑))

で、で、で。
今、現在、二人には大きな問題が勃発。

腰!!!
腰に来ているんです。

今彼は、
つえを突いた方がいいんじゃないの?
っていうくらい腰が立たなくて、
一動作ごとに、「イテッ」「ウッ」なんて言っている始末。
靴下もはけないっていう感じ。
(おなかが出っ張っているからではありません、いくらなんでもそこまでは・・・(笑))

実は私も、ピンと腰が立たない。
背筋を伸ばそう語すると、
何処かにちくちくっと神経にさわる感じがするのです。

こりゃあー、もー、ダメでしょう。
どう考えても急激に重くなった体を支えられない感じなんですよね。
本当に、
もう健康上やむを得ない感じに~・・・。

なので、
おとといから、ちょっと食事を減らしてるんだけれど。
全然体重計のメモリが変わらなーい!!!!

新陳代謝には期待できないし、
何しろ歩いてないし。

もう食事制限しかない。

当面、今月いっぱい、
朝ご飯とお昼ご飯はダイエット食品系に身を委ねて、
(夕食はどうしても、夫と食べなくちゃいけないタイミングが多いので)
様子を見てみようかなと思っています。
1,2キロ減ってくれたら少しは違うんじゃないかっていう、
本当にどこまでもアマちゃんな私ですが。(笑)

いっそのこと、
どうせやるからには、
体重の増減もここに乗せちゃおうかな、というわけで、
今日がプラスマイナスセロでスタートです。

それと・・・・。
えーっと、えーっと。
・・・・人様には笑われそうですが、
一日3000歩は歩きたいと思います・・・・
(なんて低い目標設定でしょう(笑))
[PR]
by reraiswind | 2011-07-22 13:46 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reraiswind.exblog.jp/tb/13120503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-23 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃら( ^ー゚)b at 2011-07-23 18:05 x
私もプチプチダイエット始めてま~す♪
しかし…なかなか体重は減ってくれませんがね(_ _。)・・・シュン
体重計乗るたびに・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!とか
|||(-_-;)||||||どよ~んとか
===(´□`;)==⇒グサッ!とか
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!とか
く("0")>なんてこった!!とか叫んでます(笑)
Commented by reraiswind at 2011-07-23 23:09
きゃらさん。
とりあえず熱のおかげで減ってくれたものの、これじゃあすぐ元通りになりそうなので、しばらく置き換えダイエットで様子見します。
一緒に頑張りましょう!(笑)…なんてきゃらさんはダイエット必要無さそうですけど。
Commented by reraiswind at 2011-07-23 23:12
…さん。
興味はあったので今度思い切って挑戦してみたいなあ…なんて思っています!