人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のささやき

reraiswind.exblog.jp
ブログトップ

まだダメか―と思うとき。

例えば、ちょっと嫌なことがあっても、
以前なら簡単に気持ちを切り替えたりできる自信があった。

私はストレス耐性強いってずっと信じて疑わなかった。

でも、今は。

ちょっと嫌だなーって思う事があったり、
気になる事があると、
ずっとそのことが頭から離れなくて固執してしまう自分がいるの。

そういうときに、
ああ、私はまだまだ心が元気を取り戻してないんだな、ってわかる。

でもね、しょうがない。

そんな時には、
そう思うことにした。

以前は、すごく焦っていたけれど、
今は、もうじたばたしないって決めた。

固執しちゃうものはしちゃう。
そういう小さいことにくよくよしたりこだわったり気に障る自分は、
人間らしいじゃないかって思うことにした。

今までのように、
自分を縛りつけて、
「そうでありたい自分」「あるべき自分」をイメージして、
その通りに生きていこうと頑張っていたその時代を卒業することにしたの。

今は、まだ、確かに駄目ね。

でも、ダメな自分だから嫌いなんじゃなくて。
ダメな自分でも、自分は自分。
自分が一番に自分を好きになってあげなくちゃって思っているの。
ダメな自分でもいいじゃない、って。
まだダメか―と思うとき。_a0208995_15592989.jpg


by reraiswind | 2011-07-21 16:01